元銀行員が高配当株と不動産投資で経済的自由を目指す

30代元銀行員が不労所得によりセミリタイアを目指すブログ

今月の不労所得/家賃・配当金収入

 

12月の不労所得は70万2,282円でした。

 

内訳は以下の通りです。

 

高配当株

配当金収入は税引後になります。

また、配当金収入には外貨建債券の利金も含めています(ほとんど配当金です)

 

本格的に高配当株投資を始めたのは今年の5月からで、以前よりも配当金収入は増えました。

今後もタイミングを見つつ、追加で高配当株を購入していきたいと思います。

 

配当銘柄はこのような感じ。

こちらは税引前になっています。

 

不動産

不動産収入は大まかな手残り額となります。

 

不動産投資は2019年から始めました。

今ではアパート4棟と区分マンション1室所有しています。

こちらは完全な不労所得とは言えないのですが、十分に自分の時間を確保することはできています。

 

不労所得のメインは不動産収入になっており、とても有難い収入源です。